クロスオーバー! 『プリキュア!School HIgh!!×クロス†オーバー!!』関連イラスト総まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『プリキュア!School HIgh!!×クロス†オーバー!!』関連イラスト総まとめ

我さんとのコラボ小説『プリキュア!School HIgh!!×クロス†オーバー!! NOVEL大戦CURE!!』(以下スククロ)に関連する設定画を一挙に掲載。
『フレッシュプリキュア! クロス†オーバー』本編に登場した未イラスト化アイテムも、この機会にいろいろ描き下ろしております。

○黒野戒
kaiSB.png 
『スククロ』におけるフレクロ側のメインゲスト。14歳。
変身アイテムは懐中時計型の“リンクロック”、プリキュアの素となる妖精は、時の鍵“おやすみヘイルン”。
なんとも言えない髪形は、頭頂部のアホ毛が前に向かって垂れていると思ってください。



○戒(夏服)
kaiB.png 
『スククロ』が夏の話になったので。
設定がギリギリまでおぼつかず、この時は高校生くらいのつもりで描いているので、実におっぱいが大きい……。



○キュアグレイシア
 
“凍れる時の番人”の異名を持つ新プリキュア。必殺技は“プリキュア・フェイタル・ブリザード”。
戒と同様、タレ目がポイントです。



○黒須メイ
 



○キサナ
xanadu3B.png 

長らくカラーの全身図が存在しなかったメインキャラ二人を描き下ろし。
デザインは特に以前から変わっていません。



○メイ(9歳)
 
回想に登場する5年前のメイ。
メイの面影、ナラカとの血の繋がりを感じさせつつ、いい意味でギャップがあればと。
夏の海辺が舞台なので、服装もそれを意識しています。



○キサナドゥ・シルエットスノウ
 
キサナのパワーアップ態。もともとは別キャラとして描いていたものですが。
耳とも翼ともつかない光のパーツがポイント。
髪が純黒、服が白に染まり、犬歯が伸びます。



○キュアグレープ
curegrape2B.png 
フレクロ本編ではグレイブ・キサナ・そしてクローバープリキュアの原形となる重要キャラも、今回で初めてイラスト化しました。
色素の薄さはキュアエンジェルを意識したもので、通常態からそれだけ強いということを表しています。
力の源は願いの鍵“おねがいパープルン”。



○キュアキューティ
curecutyB.png 
グレープと同じく、古代トワイライトで“銀英雄”の称号を持っていたプリキュア。
ヘイルンは彼女から戒に受け継がれました。
名前からもわかる通り、『スマイルプリキュア!』の先祖になったことを微かに感じさせるデザインになっています。



○キュアブレイク・アイテム一覧
break_weaponB.png 
ブレイクバズーカおよびハンマーは、キュアスティックやクローバーボックスを意識したカラーリング。
ミドルンは目元にシフォンの意匠を加えてあります。



○マシンクロスオーバー(ラフ)
machine_COB.png 
古代トワイライト製・超次元ビークル。といってもオリジナルはクイーンに破壊されてしまったので、『スククロ』に登場するものは現代の技術で再現したレプリカです。
やや凶悪な面構えですが、グレイブのデザインに合わせるならこうかなと。
わかりにくいですがフロントカウルの十字部分はクリアパーツになっています。



○ミラクルトワイライト
miracleS.png 
フレクロ本編最終回で初登場したアイテム。
本家のミラクルライトは大量生産・配布前提なためかとてもシンプルなデザインになっていますが、こちらは一個しか登場しなかったので、単体でも寂しく見えないように白いパーツを加えています。



○魔剣アダマス
sword2B.png 
『スククロ』のキーアイテム。
ヤネの独断で、ちょっと捻ったデザインになっています。





スポンサーサイト

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。