クロスオーバー! フレクロU設定画まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレクロU設定画まとめ

今回は大量です。


まずは魔界七将。2話登場のカミーラの他に、あと六人の魔人が控えています。いずれ劣らぬ強敵ばかり……。
しかし、千年前の魔人大戦で全滅したはずの彼らがなぜ現代で暗躍しているのか? それは今後の展開をお楽しみに。


○カミーラ・ドーベル

kami-ra2S.png

kami-raS.png



七将の中で最初に登場した、魔人“ミミック”カミーラ。といっても、雨音の鏡像を借りた姿です。彼女(彼?)本来の肉体はキュアキューティによって滅ぼされ、魂だけは鏡の世界に逃げのびたものの、かつてほどの力はありません。 とはいえ、油断ならない相手です。
身につけたマント(将軍の証)、操る鏡や鏡脚だけが実体を持っています。鏡の大きさは手鏡からサイズから姿見サイズまで自在。
本物と比べて明らかに「目」が違いますが、劇中の人物には同じ姿形に見えます(お約束)。
ちなみにCVは故・青野武氏をイメージしながら書いているのです。


○クルセイダースゼロ

kuruseida-zS.png



1話に登場した、カミーラが使役する人口生命体(デザートマトン)のプロトタイプ。
感情はほとんどありません。
キュアグレイブを一部トレースしたような能力を持ち、携行武器“クルセイドバトン”を生成することができます。
どうやらトワイライトのものに加えて“砂漠の星”の技術が彼女の開発に使われているようですが、詳細は本編でいずれ説明することになるでしょう。


○キュアグレイブ(アイ)

graveUB.png

graveUB2.png



通称アイグレイブ。
黒須メイの声に導かれ、紫藤アイが変身した姿です。
メイグレイブと比べて髪型、瞳の色、マフラーの形状が異なるほか、指輪型アイテム“REリングルン”にアイの心臓の鼓動を読み込ませることで変身を行うようになっています。
帰ってきたということで装衣のラインを二重にしたデザインも考えましたが、ごちゃごちゃするのでやめました。


○轟ゆきの(とどろき・-)

yukino.png



1話に登場したアイのクラスメイトで、「いじめっこ」。
体はとても小柄ですが、気が強く、二人の子分を連れています。
『スマイルプリキュア!』の黄瀬やよいと非常に似てしまったのですが、特に設定上の繋がりはありません……w
カチューシャは雪の白。


○真江・戦闘時

sanae2.png



真江がユニコーンの角を展開した状態のイメージです。


○おまけ

sanaeDFB.png



上の絵をちょっとアニメ風に加工してみました。



まだ2話しか公開していないのに新設定が大量ですね。
エピソードごとの情報量の調節も難しいですが、それだけ大きなスケールの話になっている感じです。
それでは、第3話をおたのしみに!





スポンサーサイト

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。