クロスオーバー! キュアグレイブ・全身図



キュアグレイブ・全身図

ようやく……。


キュアグレイブ・全身図



ブラックやブルームのような裾が広がった衣装が好きなので、グレイブもそれを踏襲しています。
長身に見えないのが難点ですが。
DX2を基準にすると、歴代で一番背が高いのはベリーのようです。
グレイブはそれ以上……。

気に入っているポイントは、おなかの星。へそのようにも見えます。
リングルンは思い切って腕のダイヤに収納してしまいました。
リンクルンと同じく、使う時だけ取り出せば。次回あたり描いてみます(いつだろう?)。

自在に形を変えるミラージュ・マフラー。
ルミナス、ローズといった追加プリキュア(準プリキュア?)に求められるのは、一人で立って様になること。
両名は横に広がる髪のボリュームで、グレイブはこのマフラーでその点を満たしています。
マフラーの部分を隠してみると、実に寂しい……というか、相方を必要とするデザインに見えてくると思います。

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プロフィールの内容がかわっとる!
いつからだろう。まあいつでもいいんですけど

mktnより少し大きいくらいがメイさんですか
そもそもmktnってどれくらいの身長…
160異常は間違いないのだけど

ミラージュ・マフラーですか
時には攻撃から身を守る盾になったり、時には愛しのラブさry
これ以上言うとグレイブトンファーが飛んできそうなので自重しますw

No title

プロフィールの方では近況など、気が向いた時に雑多な情報を流していこうかと思います。

漫画版にてメビウス様が調べた所によると、
ラブ159cm、美希164cm、祈里155cmらしいですね。
メイは167、8cmくらい?

マフラーに秘められた、無限の可能性……って、おい!
……でも正直、ラブが絡むと病気だからなぁ……ん? こんな時間に誰かが

ブレイブ全身図感想

>一人で立って様になる
シャイニールミナスやミルキーローズといったいわゆる「准プリキュア」と呼ばれる面々(もっといえば、SSの霧生姉妹もそう)が持っているスタイルをそのまま踏襲したのがグレイブという事が言えると思います。
彼女の特徴の1つであるミラージュマフラーの存在が、この全身図から大きく現れているという印象ですね。胸元とへその星もアクセントとして活きていると思います。

はぐれプリキュア一番星

満・薫→ダークドリーム→パッションという、改心型の系譜も存在しますよね。
そんなパッション(せつな)とグレイブ(メイ)がどんな関係になっていくのか……お楽しみに。

ダイヤを組み合わせたクローバーは、黄昏の一番星を表すと同時に、プリキュアとラビリンス両方の象徴。
沈む夕日の紅いマフラーは、哀愁ヒーロー(ヒロイン)には不可欠なアクセサリ。イメージはサイボーグ009とか。
プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
