クロスオーバー! キュアブレイクおさらい
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュアブレイクおさらい

前回の更新から間が空いてしまったのと、一度キュアブレイクの設定をまとめてほしいという声があったので、改めて紹介します。


キュアブレイク


黒須メイが、キュアグレープが遺した変身ペンダント・リンクロスを使い、ピルン・ブルン・キルン・アカルンの力を源にして変身するプリキュア。
新しい朝を呼び、夜闇を払う救世主。
優美な外見とは裏腹に、邪悪には容赦を知らない破壊神でもある。
明けの空のような白いボディが特徴。

四体のピックルンの力を繋ぎとめているのは、シフォンとリングルンが共鳴して生まれた新妖精・ミドルン(生まれたばかりのため、単体でプリキュアの素にはなれない)。
記憶を司る妖精で、自分や他人が見た光景を映像として空間に投影する能力を持つ。
メイはリンクロスを通じて各ピックルンとリンクし、(ミドルン以外は弱体版だが)それぞれの特殊能力を使うことができる。

ブレイク自身は、グレイブに比べるとさすがに能力の多彩さでは劣るものの、基本性能では大きく上回っている。
相手を天高く打ち上げての空中殺法を得意とする。


主な特殊能力・必殺技

「ダークブレイク」
ブレイクは、放つ言葉自体に破邪の力を持つ。
ナケワメーケ程度の相手なら、呟いた言霊のみで浄化消滅に至らしめる。

「プリキュア・デイブレイク・サンシャイン」
悪いの悪いの飛んでいけ、の詠唱の後、両掌の間に集めたエネルギーを光球に変えて相手に投げつける。
いわゆる基本浄化技だが、その威力は桁違いに高い。

「プリキュアシューティング」
リンクロスが巨大化変形したバズーカ砲(ブレイクバズーカ)で、相手を粉砕する。
浄化技ではなく、純粋な破壊技である。




スポンサーサイト

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。