クロスオーバー! キュアグレイブのひみつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュアグレイブのひみつ

キュアグレイブの力の源は、いにしえの戦いで失われたピックルン・パープルンのデータをもとに造られた、ダークルン・イニシャルGである。ただしピックルンの能力を完全に再現することは不可能であるため、変身にはラビリンスと同系統のシステムを使っている(クロスオーバー)。これがハイブリッド・プリキュア(ブリキュア)と呼ばれる所以である。

通常、プリキュアの力は邪悪なもの(魔人の力など)と反発するが、もともとダークルンの回収を目的に造られたリングルンはその反発をエネルギーに変換することができる。リングルンの性能をフルに生かした戦闘用特殊空間・グレイブフィールド、標準武装としてのグレイブトンファーなどは、オリジナルのプリキュアには見られないグレイブ独自の能力である。

また、背面から伸びる真紅のミラージュ・マフラーは、余剰エネルギーの放出以外にも、緊急時には本体に還元して瞬間的にパワーを引き上げるなど、様々な用途を持つ。

攻守ともに優れ、存在そのものが敵対者への墓標ともいえるキュアグレイブだが、古代女王が遺したリングルンの設計図に欠損部があることから、実はいくつもの致命的な弱点や制約を抱えている。そのため現状で使用されているグレイブの能力は、本来想定されていたものの5%にも満たないといわれるほどである。

スポンサーサイト

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして
柳星張と書いてりゅうせいちょうとよみます
深夜と言うこともあり、頭がボーっとしているので手短になると思います
キュアグレイブ、ラビリンスとプリキュアの中間の立ち居地なんですね
そのうちプリキュアと戦ったりしちゃうんでしょうかね
それと設定とか奥が深くて結構気に入ってます
これからよろしくお願いします

コメントありがとうございます

はじめまして、七寝八寝(ななねやね)です。
グレイブとピーチたちとの関係がどうなっていくのかは、今後の4・5話で描こうと思っています。
無謀にも全26話を予定しているこのシリーズ。私の気力と体力の続く限り、お付き合いください。
プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。