クロスオーバー! 永遠(とわ)なる夜の女王・クインシィタナトス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠(とわ)なる夜の女王・クインシィタナトス

次回の登場に向けて新戦士のカラーイラストを載せます。
pixivに公開していたものをちょっと修正。
正体はまだ秘密……一応。


クインシィタナトス
クインシィタナトス2



実はpixivに公開した時、イヤリングと腰のアイテムを描き忘れてしまって……(汗



クインシィタナトス3




トワの腰にあるのとまったく同じデザインです……っておい。


あくまで正体はまだ秘密。


衣装の形や色的にはグレイブを継承しつつ、女王なのでさらに豪華な印象になるようにしてみました。
なのでえらいごちゃごちゃしてます。
登場まで時間がかかったこともあって、19話の予告後に載せたシルエットとはかなりデザインが変わってますね。
見比べるとちょっと面白いかも。


グレイブはキュアブラック、ブレイクはキュアホワイトを意識したデザインなのですが、クインシィタナトスはその劇中での設定から、シャイニールミナスを基にしています。
カラーリングはまったく違いますが、ツインテール、末広がりのコスチュームなどの部分ですね。

髪も初めはルミナスと対になる銀色で考えていたのですが、衣装のインパクトに負けてしまっていたので、紫色に変更しました。
若干ベリーと被るのですが、それを言ったらブレイクの色使いもピーチと被ってますからね。
そこは単体での見栄え優先ということで。
結果的には紫が多めに入ったことで、ルミナスに加えてミルキィローズの要素も入った……と言えないこともないですね。
最近でもキュアムーンライトやキュアミューズの例がありますし、紫は追加戦士の色、みたいな(?


巨大な鎌が物騒ですが、振り回して敵をザクザク切り捨てるような使い方はしない……と、思います。
8色のボタンがついていることからわかるように、これは“キュアスティック”ですから。

袖から伸びた鎖はジャアクキングをイメージしたもので、これも彼女の設定に由来するモチーフです。



さて、残り6話という佳境での追加戦士登場となりましたが、彼女が終盤の鍵となるのは確かです。
果たしてその正体は、目的は?
プリキュアの敵か味方か?

近日の本編更新をお楽しみに!






スポンサーサイト

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。