クロスオーバー! 全員集合!ダークルン四姉妹!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員集合!ダークルン四姉妹!!

ももたまさんの要望にお答えして、この機会に頑張って全員デザインしてみました。
ラフでいいとのことだったのですが、加減がわからずしっかり描いちゃいました……てへ


ハーピー・ロメア 


描き上げた順で紹介。まずは次女、ロメアです。
タイタンとの連携で、キュアグレイブを初めて窮地に陥れた強豪。
彼女だけはだいぶ前からデザインが固まっていました。描きやすいです。
モンスター娘好きにはたまりません。


セイキュバス・イーナ 


四女、イーナ。
本編では最後の登場となった末っ子。物体でなく精神に寄生するなど、特殊な存在です。寂しがり屋で、メイのことを気に入っていました。
デザイン的には、二種の魔人の力が融合している感じをもっと出しても良かったかもしれません。
しかしメカクレ娘はやっぱりいいものです。
マイナーランドの要素を取り入れられたのは、イラスト化がここまで遅れたことによる怪我の功名ですねw


ウィッチ・ティノラ 


三女、ティノラ。
四姉妹で最初に登場し、早々とグレイブに倒されてしまった、少し可哀想な娘。
自信家ゆえの油断が敗因か。
本編では出番の少ない彼女ですが、デザインはお気に入りです。
他の姉妹がみんな翼持ちなので、それっぽいものを加えましたが、ちょっと蛇足感がありますね。
得意のバリアを張る際に、それを補助する役割のパーツといったところでしょうか。


バルキリー・ジュカ 


長女、ジュカ。
キュアエンジェルに匹敵する戦闘能力を誇る武人。フィールド内でなければ、グレイブマスカーですら敵わなかったでしょう。
鎧兜のデザインにとにかく時間がかかりました。
あまり複雑なものは描けないし、他の姉妹から浮いてしまうので、シンプルなデザインを目指しましたが……そうするとどうしても、没個性になってしまいまして。
ちょんまげのアイディアが出てからはすんなり決まりました。
スピアの穴からは、攻撃時にエネルギーが噴出するイメージです。
イラストに付記はしませんでしたが、ティノラとジュカのデザインにもそれぞれの象徴するイニシャルを組み込んであります。どこかわかりますか?


「幹部級のキャラを一回で使い捨てる」贅沢のために生まれたような、ちょっと不遇な扱いの四姉妹でしたが、ここにようやく姿を与えてあげることができました。物語はいよいよ終盤ですが、前半部を盛り上げた彼女達のことをどうか忘れないでくださいね。



最後に、余談を。
その出番の少なさゆえに、ダークルン四姉妹には多くの謎が残っています。
どうして彼女達だけが、魔人としての人格を取り戻すことができたのか?
異種族の魔人達が、姉妹を名乗るのは何故か?いったい何が、彼女達を結び付けているのか?

もしかしたら彼女達は、魔人として生きる道を選んだ、かつての「プリキュア」だったのかもしれません。
その真相も、いつか物語の中で明かす機会を設けられたらと思います。




スポンサーサイト

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!四姉妹キター!ジュカさんは顔に傷でバルキリーだとなんとも斗貴子さんを思い出してしまいますwしかし一番惹かれたのはティノラさんだったりw



レッツゴーキュアライダーはようやく塗りに入れたのでもうしばしお待たせすることになります・・・・・・(´・ω・`)
(あくまで自分の感覚ですがジュカさんとタマシーグレイブ(仮)さんの姿にちょっと通じるものを感じてドキドキしておりますw)

コメントありがとうございます

>空魔神さん

自分でも描いてる途中で斗貴子さんを思い出したのですが、まぁそういう偶発的な繋がりがあってもいいかなとw
ティノラは本編で扱いが非常に悪かったので、その分可愛くしようと気合を入れました。結果、いい感じになったと思います。

ジュカは本来ライバルキャラになっていてもおかしくないくらいの存在なので、彼女に似たグレイブというのは興味深いですね。
ていうか、タマシーとなるとグレイブが主役級っぽいんですが…いいのかなw
楽しみにしておりますので、頑張ってください!
プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。