クロスオーバー! フレッシュプリキュア! クロス†オーバー CVI

スポンサーサイト


フレッシュプリキュア! クロス†オーバー CVI

今回は、フレクロのオリジナルキャラのCVI(声優イメージ)をまとめて載せてみます。
要するに、ヤネがキャスティングするとしたらどうなるか?という妄想ですね。
正直、最近の声優さんに詳しくなくって、例として出てくる作品も少し古いものが多いんですが……できるだけ有名な作品を挙げられるよう努力しましたw
本編を読む際の参考にしていただければと思います。



○黒須メイ 坂本真綾

ヤネはあまり声優さんに入れ込まない質なのですが、並み居る女性声優の中でも一番好きなのが坂本さん。
初めてお名前を意識したのは『トップをねらえ2!』ラルク役で、メイのイメージも完全にその延長ですね。
繊細さと透明感、何よりカッコいい演技が似合う、戦うヒロインの理想形であります。


○キサナ/紫藤ナラカ 福井裕佳梨

同じく『トップをねらえ2!』ノノ役で知った……というか、声優さんの名前を意識してアニメを観るようになったのがこの頃なんですよねw
可愛さと、浮世離れっぷりがポイントです。
『グレンラガン』ニア役の演技も良いのですが、「ノノ」寄りの方がキサナのちょっとお茶目な所も表現できるのではないかと。


○クイーン/トワ/キュアグレープ 沢城みゆき

こちらも同じく『トップをねらえ2!』から。
といっても、女王としての演技を重視してのキャスティングですので、『トップ2』チコ役というよりは『ローゼンメイデン』真紅役のようなイメージです。
ラスボスにお迎えするに相応しい、凄まじい演技力をお持ちの方です。


○黒須ヨミ 松井菜桜子

プリキュアシリーズには『スプラッシュスター』ミズ・シタターレ役で出演されていますが、『ガンダムZZ』ルー・ルカ役など勝気なヒロインを多く演じられている、ヤネの大好きな声優さんです。
そのキャリアの長さからいっても、メイの母親にはこの方しかいないと思います。


○ミドルン/リラ かないみか

ロリ声の重鎮を。
ミドルンはリラをモデルにした人間態(ミドリコ)があるわけですが、 幼くもなかなか本心が読めないミステリアスなキャラですので、『ガンダムX』ティファ役のような、ちょっと抑えた演技がはまりますね。


○ティノラ 小松由佳

ダークルン四姉妹には、『フレッシュプリキュア!』メインキャストの四方を配したいと思います。
我さんから「四人のプリキュアに真逆の四姉妹を演じさせてみては」とアイディアを頂いた時、パズルが上手く組み上がった気がしました。
ティノラは「ですわ」口調で、嫌味で、テンションが高くて…… 小松さんの『パンティ&ストッキング』スキャンティ役がまさにそれですね。


○ロメア 喜多村英梨

喜多村さんは演技の幅がとにかく広いのですが、ロメアはそのまんま、 口調が荒っぽいキュアベリーというイメージですね。
少年役は多くても、低めの女性声って他ではあまり演じられてないみたいなんです。
姉御口調な美希たんとか、想像しただけでドキドキですね♪


○イーナ 中川亜紀子

こちらも基本的にはパインの声と変わらないイメージです。
イーナはもともと口調に特徴を持たせたキャラなので、両者が混ざってしまうということはないと思いますね。
中川さんの可愛らしい声が逆に、抗いがたい夢魔の恐ろしさを表現できるんじゃないでしょうか。


○ジュカ 沖佳苗

一見、合わなさそうな組み合わせじゃありませんか? ですが、ちょっとイメージしてみてください。
あの沖さんが、愛も幸せも、守るべきものも、全て失ったプリキュアの末路を演じるとしたら。
これほど悲痛で、絶望を感じさせる声もありません。……って、ちょっと趣旨から外れてますけどねw
単純に、沖さんのハードボイルドな演技を聴いてみたいという願望も入ってます。


○ルベウス 佐藤正治

一話限りの登場ですが、貴重な男性キャラなのでw
プリキュアシリーズ未出演かつ、悪役演技の好きな声優さんを選ばせていただきました。



今回、改めて声のイメージを考えたキャラもいますが、メイとキサナに関してはフレクロの開始当初から、このお二方の声を想定して本編を書かせていただいています。
文章から読者に伝わったイメージこそが一番重要なのは言うまでもありませんが、参考作品としては『トップをねらえ2!』をオススメしておきたいですねw

それではまた!





スポンサーサイト

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!!

メイちゃん=坂本さんというのは、ツイッターなどで言われていたので、バッチリあの感じで再生されておりましたw 最近遊んでいるガンダムのゲームでもルナマリアを使っている時は、やっぱりメイちゃんがチラついていますw

キサにゃんの声が福井さんとは!? グレンラガン大好きで、ニアちゃんも大好きなキャラクターだったんですが・・・なるほど、わかりますw うん、何だか納得している自分がいますねw 僕のイメージにもカッチリハマりましたw

そしてそして、ウチのましろのイメージボイスと同じ方がクイーンと!!この点は大きいですよぉww 確かに、あの方ならなんでもこなしてくださるでしょうね!!もうクイーン様loveに走っちゃうキケンがあるくらいのキャスティングですが・・・キサにゃんの可愛さにはかな・・・叶わない!・・・ハズ!!!w

あの四姉妹のアイディア、採用していただき光栄です!こんなところでも、ほかのコミュニティで知り合えて、お互いに刺激されて・・・というのは、本当にいいことだな~と、今の文明の力には感謝感謝ですねw これからも切磋琢磨して、いい関係を保てていけたらなぁと思いますので、よろしくお願いしますw

声優さんのイメージを脳内再生しながら、自分の中のイメージにシンクロさせていくというのは、僕自身も最近体験したので、大変な作業だったと思います。おつかれさまでした!!

ではでは、失礼いたします~!本編の方も頑張ってくださいね!w

コメントありがとうございます

キサナのイメージから大きく外れていないなら良かったですw

クイーン・沢城さんもけっこう前から考えていたもので……『トップ2』繋がりの発想ではあったんですが、女王様の演技がはまって、かつ三役をこなせる実力ということで、即決でした。
天然系で可愛らしいトワと、優しいお姉さんなグレープと、見事に演じ分けてくださるのではないかと。

四姉妹には単純に「それっぽい」声優さんを割り振ることもできましたが、我さんからいただいたアイディアのおかげで、テーマに絡めたキャスティングになったのではないでしょうか。
いろいろな演技が聴ける兼役ってけっこう好きなんですよね。

では、お互いに頑張りましょう!w

私だったら

お久しぶりです。北海道の畑中です。
さて、今回ヤネさんのクロスオーバーのCVイメージをご披露頂きましたが、私も(メイとキサナだけですが)考えました。キサナの福井さんは同じですが、メイに関しては私は清水香里さんでイメージしました。彼女の出演作の1つ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの2・3作目(A’s・StrikerS)に登場のシグナムのイメージがメイにピッタリくるのでは?と思ってます。福井さんに関しては、彼女自身のキャラからの想像ですが、パートナーとしての適性度の強さを重視しました。
その他、ダークルン四姉妹をフレプリメインキャストでとは私は想像もしませんでしたが、我さんがそんなアイディアを出していたとは・・・。ヨミの松井さんやミドルンのかないさんは適役ですね。沢城さんもキャスティングされてますが、流石に私は彼女までは考えませんでした。
いよいよラス1ですが、どんな決着をしてくれるか?今から来年の更新が待ち遠しいです。本編終了後は、ぜひサイドストーリーとして初代からスイート(来年のスマイルも含めて)歴代プリキュアとの共演も見てみたいですね。では良いお年を・・・。

コメントありがとうございます

> 畑中智晴さん

清水香里さん、いいですね! 好きな声優さんの一人です。
そちらのイメージのメイも大いにありだと思います……というか、実際に声がついてるわけでもないので、各々のイメージが正解と思っていただければ!

我さんからはオリキュアの小説を連載する仲間として、アイディアや刺激をたくさんいただいています。
今回のことはほんの一例という感じですね。

完結までに、これでまた一つ年を越えちゃいますが(汗
泣いても笑っても最終回なので、私自身も読み手の皆さんにも満足のいくものを仕上げていきたいですね。
他のプリキュアシリーズとのクロスオーバーも考えてはいるのですが、やってみたいことが色々ありすぎて、どういう形態にするか決めかねている感じです。
相変わらずの更新頻度の低さですが、来年もどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
