クロスオーバー! プリキュアクロスオーバーMX

スポンサーサイト


プリキュアクロスオーバーMX

空魔神さんのフレクロ外伝超大作をご紹介!!
プリキュアクロスオーバーMX


『プリキュアクロスオーバーMX』 ストーリー

巨悪の企みを追う七人のキュアライダー『レジェンドセブン』は、次元を越えて夜の王国トワイライトへと降り立った。しかし一足遅く、トワイライトの遺産“新たな闇”は、『財団X』の手に渡ってしまう。
一方、四つ葉町・クローバータウンストリート。時空の歪みから現れた謎の敵『キュアロードオブダークネス』の前に、窮地に陥るキュアブレイク=黒須メイ。その危機を救ったのは、トワイライトで眠りについたはずのキサナドゥだった。
事態を理解できぬまま、キサナから手渡されたリングルンで変身するメイ。冥府の女王が四つ葉町に再臨する。そしてそれは、次元と時空を越えた、大戦の始まりだった……。













各章は登場キャラクターの設定とあらすじ、イラストによって構成されていますが……前回を遥かに凌ぐ、凄まじいボリュームです。まさにMEGA盛り。
じっくり読むと、本当に映画一本分くらいの時間を要しますw


去年の12月10日(ヤネの誕生日……w)に公開された映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX』を下敷きに、オリキュアと本家キュア、総勢19人のプリキュアが登場するのがこの作品です。
前作『レッツゴーキュアライダー』はキュアグレイブが空魔神さんの『キュアライダーWORLD』にお邪魔するというものでしたが、今回は物語の大部分が『クロスオーバーWORLD』を舞台に展開!
『フレクロ』本編の時間軸に合わせるなら、22.5話といったところでしょうか。映画版『フレクロ』といってもいいくらいの内容です……!!


登場キャラクターは、キュアグレイブ、キュアピーチといった『フレクロ』本編メンバーに加え、前作に引き続いて登場のキュアライダー『レジェンドセブン』、キュアタックル、キュアガイド、そして新たなキュアライダー・キュアW(ダブル)。
キュアWに変身する二人のうち、左翔花は、実は前作でメイが出会った女の子・しょうかが成長した姿だったりします。
また、今作のオリジナルキャラクター・キュアブレイブ、イフ、キュアロードオブダークネスなどは、既にブログにアップしている通り、ヤネが命名・デザインさせていただきました。
他にもキーキャラクターであるキュアアミー、ナレム・カーギンのネーミング、設定や物語の一部も空魔神さんとお話しながら組み立てていきました。
前作の時は本当に丸投げだったので(苦笑)、今回は脇からいろいろ携わらせてもらいましたが……やはりほとんどは、空魔神さんが次々と出してくださるアイディアに、ただ首を縦に振るだけのお仕事でしたねw


元映画の熱さはそのままに、『フレクロ』ならではのドラマ、テーマがぎっっっしりと詰まった、素晴らしい物語です。
空魔神さん、本当に、本当に!! ありがとうございました!!!





スポンサーサイト

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤネ

Author:ヤネ
フレクロF、今度はイニシャルWW編です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プリキュアサーチプリキュア検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
